エンジョイフラ☆

メレフラ・パーティとは?服装やマナー

日本でいうメレフラは、和製ハワイ語で、ハワイのKani ka pila【カニ・カ・プラ】という飾らないスタイルのパーティーに相当するもの。

メレフラという言葉が日本で使われる時は、この「Kani ka pila」をイメージしたものが多いです。Kani ka pilaは、参加者がさりげなく自然な雰囲気で、歌ったり踊ったりを楽しむハワイのスタイルのパーティーです。

日本のメレフラ

メレフラパーティーも、ごく私的な小さなスペースで行われる小規模のものは、ハワイのカニカプラ風の自然な雰囲気のものが多いですが、例えば大所帯のハラウ・お教室のメレフラパーティーは、華やかなパーティーである場合もあります。

 

メレフラ・パーティーの服装のおすすめは

メレフラの雰囲気に合わせて選ぶのがベスト。日本のメレフラパーティーに参加する場合は、「ドレスコード」確認が必要です(*^_^*)

メレフラが、ごく私的で小規模なものならば、自然な雰囲気のハワイアン風ワンピースやベアトップのドレスなどがおすすめです。一般的にはこちらが多数派。

 

 

大きなハラウの例えば、クリスマス・メレフラ(クリスマスパーティー)のようなものの場合は、ステージ・舞台で着るようなドレスで参加する場合もあります。グループごとに、衣装を決めて参加するような場合もあります。ライトこそ当てませんが、ほとんど発表会のような雰囲気のケースもあります。

 

どちらのケースにしても、練習スタイルである「Tシャツ+パウスカート」という服装は おすすめなスタイルではありません。

 

こんなバリバリなドレスで参加、というケースも有り。

 

一般的には、ラフなこんなスタイルが多い。


 

 

<画像提供>https://www.flickr.com/photos/envios/

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です